とりとめの無い日

2023年12月20日(水)・小雨 / 最高気温8度

8時半起床。

朝から小雨が降っていた。しかし、今日は一歩も外へ出なかったのでそれが降り続いたのかどうか、よくわからないまま1日が終わろうとしている。

朝食のあとブリギッテは10時に予約を入れていた美容院へ。わたしは久しぶりに友人と長電話。昨夜はあまり良く眠れたという記憶はないのだが、それほどの寝不足感もない。妙なものだが、もしかするとちゃんと眠れているのかもしれない。睡眠というのはなかなか奥が深そう。

午後になってブリギッテは買い物へ。その前に、彼女の次の本のための資料を274ピクセルでアップロードしたいので手伝えとの命令。わたしはよく理解できないが、275ピクセル以上の画像をアップロードすると問答無用で200ピクセルになってしまうのだとか。インターネットの情報によると300ピクセルが理想なのだそうだ。よくわからん。

そんなことをしていたらいつの間にか外が暗くなってしまった。17時半頃からビールを飲み始める。

この所、まとまってなにかを処理するということが出来ていない。なんだか散漫な日々を過ごしているという感じ。年が改まったらなにかに集中できるような心のゆとりを持ちたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です