なんとこの時期にコロナ感染

2023年12月23日(土)・雨ときどき曇り / 最高気温8度

8時起床。

朝食時にどうもブリギッテの様子がおかしいのでコロナの Schnelltest をして見る。陽性だった。 わたしもテストしてみたのだがわたしは陰性。ブリギッテは朝食のあとすぐにベッドへ。

わたしもほぼ快復したとは云え、欲を言えば今日一日はベッドの中で休んでいたい。しかしそうもいかない。二人揃って寝込んでいたのでは食べることにも困ってしまう。それでもわたしは午前中は下の部屋のベッドに入って少し眠った。

今年のクリスマスは今日(23日)わが家にアンナ、カローラ、が集まって食事会をし、明日はカローラ宅でミアを交えての食事会,25日にユリア宅へ向かいそこで本格的なクリスマス祝日を過ごすという計画だった。しかし、それらの楽しい計画も一瞬にして吹き飛んだ。ちょっとくらいの風邪なら無理押しも効くのだが、コロナに感染したのではお手上げである。

夕方からわたしが野菜の買い出しに出掛けることになった。数日、家を空ける手はずにしていたので野菜類の買い置きをしてなかったのだ。

しっかりと着て外へ出てみると思ったよりもすごい風。待っていても Tram はこない。 Wettersteinplatz の近くで Tram の電線が切れたらしい。代替のタクシーが出て Wettersteinplatz まで乗せてくれた。そこで買い物をし、Silberhornstr. へ出て用事を済ませる。帰宅もタクシーだった。

ブリギッテの様子は風邪声が顕著になったことと鼻水が出ること。こりゃ、今年のクリスマスは後年は話の種になりそうな様相を呈してきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です