今日がクリスマス・イヴとは思えない日常

2023年12月24日(日)・小雨 / 最高気温10度

8時半起床。

よく眠れたような,しかしひっきりなしに眼が覚めていたような妙な睡眠の夜を送った。ブリギッテはまだ熱もあるようで昨夜は坐薬を使ったようだ。

こんな時にはベッドに入ってひたすら眠るのが一番なのだが、なんと今日は12月24日で Heiligeabend であるからブリギッテもいろいろとやることが有る。わたしがいてもこんな時には何の役にも立たないので、わたしはひたすら下の部屋で眠り続けた。自分でもよく眠れると思うほどで、やはり身体がそれを必要としているのだろう。

午後、カローラとアンナが来て用意してあったクリスマスプレゼントを車に載せて持って行ってくれた。明日25日にレーゲンスブルグ近くのユリアの家でクリスマスを祝う準備である。

その後わたしはもう一度コロナの Schnelltest をしてみる。この際だからわたしもコロナ感染した方がブリギッテとの距離を気にすることもないのでいいかなと思ったのだが、わたしはまだ陰性だった。

またまた15時から17時頃まで気持ち良く眠る。お腹の調子がちょっと悪くなってきたが下痢というほどではない。

昨日カローラが作ったというグーラッシュ料理を温めてブリギッテと二人で食べる。19時過ぎにブリギッテは再びベッドへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です