天気が良いと気分が良くなる

2024年1月10日(水)・晴れのち曇り / 最高気温マイナス2度

久しぶりに7時前に眼が覚めてしまったのでそのまま起床してしまった。

日中は明るい日の光が差し込んできて気持ちが良い。ブリギッテが床掃除をすると言うので手伝おうと思ったら、それは良いから空瓶を捨てに行ってきてくれと言う。わたしもそちらの方が嬉しい。たまたま Weißbier も切れていたのでそれを買いがてら空き瓶を捨てる。

ブリギッテは16時半からちょっとしたアルバイトを月に1度やっていて、その前に片づける用件があるとかで15時頃に出掛けていった。わたしは下の部屋でゆったりと1人の時間を過ごす。彼女は20時頃の帰宅。

夜は Netflix の映画を観始める。中井貴一が主演の「記憶にございません」というコメデイタッチのもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です