たまの一人暮らしは最高

2024年1月13日(土)・曇り / 最高気温0度

8時半起床。

6時過ぎに目が覚めてそのままベッドの中で Amazon-Audible を聴いていた。こんなことも1人の気ままさである。
その後はいつもの通りシャワーを浴びゆっくりと朝食をとる。1月20日までにと頼まれていた件に取りかかる。

昨日作ったカレーもあるし、餅を食べても良いし、食べることを気にしなくて済むのも良い。

昨夜は夜中に何度か起きたせいか12時頃になったら眠くなってきてベッドに横になった。少し眠ったらしい。

昼食は買い置きのうどんを料理して食べる。残り物の白菜、ネギを入れ溶き卵を回し天かすをいれた。その後は Netflix で中井貴一主演の映画「大河への道」を見る。

中々見ごたえがあった。とにかく200年前にあの精巧な地図が作られたというのは驚くべき事。伊能忠敬の死の3年後に日本地図が完成されたということをわたしは初めて知った。最後の方は涙がポロポロ流れ落ちて、一人で見ることが出来て良かった。家族とはいえブリギッテが側にいたらこんなに心おきなく泣けなかっただろう。😅

夕食は昨日作ったカレーを温めなおして食べる。そのあとまた映画「決算忠臣蔵」というのを観る。金銭面から見たコメディタッチでありながら妙に納得性のある内容で面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です