今日からの週末はひとり

2024年1月12日(金)・晴れ / 最高気温マイナス1度

7時半起床。

昨夜泊まったミアに起こされた。彼女はもうすっかり身支度を調えている。今朝はブリギッテが彼女を幼稚園に送りがてらユリア宅へ向かうことになっていた。

朝食のあとブリギッテの運転する車が出ていったのは8時40分。今日から月曜日の15日までわたしひとりの生活かと思うと解放感がこみ上げてくる。たまにひとりだけになる時間というのはわたしにとって重要だと思う。

わたしもその後で外出。最初に検診して貰った皮膚科に2度目の予約を取ってあったのだが、次の検診が2月19日という事だった。それでは遅すぎるので伝手を頼って今週診て貰った皮膚科に乗り換えたのだが、先の皮膚科の予約を取り消していなかった。昨夜、予約取り消しをWebのHPで試してみたのだが、うまく行かないので今朝直接断りに出向いたのだ。

近頃は医者に限らず電話で連絡しようと思うと,次々と番号を押さなくてはならず、中々繋がらないのでイライラする。繋がるまでのしょうもないメロディを聞かされるのは苦痛である。あれはなんとかならないものだろうか。

取り消しは簡単に済んで、Silberhornstr. に出る。肉屋でカレー用に牛肉を買ってから11時40分に帰宅。

それからカレーを作りだす。使ったルーは「とろけるカレー」。14時20分から一時間ほど昼寝。最近は昼寝をしなかったのでしばらくぶり。

夕方から夜に掛けてはひとりでゆったりとして過ごす。今夜は自分のベッドで眠れそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です