風邪?

2024年1月23日(火)・雨一時晴れ / 最高気温8度

7時45分起床。

昨日からミアが風邪気味なので今日は幼稚園を休ませたいとカローラが言うので、ブリギッテは早起きして8時にミアを迎えに行った。私は彼女たちが戻ってくるまでにシャワーを浴び、朝食の準備をする。

想像していたとおり、ミアはそれほどひどい風邪の症状ではなかった。今日一日はわが家で過ごすのも良いだろうと思う。しかし朝食の後、わたしの体調が少し怪しくなってきた。昨日の午後あたりから少し異常は感じていたのだが、どうやら風邪を引いてしまったらしい。そこで風邪薬を飲んだあとベッドへ。

お昼ご飯と午後のお茶には起きて食卓についたのだが、その他の時間はベッドに入りウトウトしていた。ブリギッテの微熱はようやく治まってきたようだが、それが何らかの形でわたしに感染したのかもしれない。

夕方、仕事から戻ったカローラがミアを迎えに来たので一緒に夕食をとる。帰りはブリギッテがまた車で送っていった。明日はまたミアを迎えに行くことになるのか幼稚園に行くのか決まっていないようである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です