背中の悪寒が消えた

2024年1月26日(金)・晴れのち雨 / 最高気温13度

9時起床。

昨夜はひどい睡眠でほとんど眠っていないような感覚だが、6時過ぎから深く眠ったらしい。

ブリギッテが Apotheke と買い物に行くという。彼女の咳もかなりひどくていまだに微熱が引かない。わたしもちょっと自分の体調に自信が無かったけれど、車を運転して一緒に行くことにする。こんな妙なお天気の時に Tram に乗ったり歩いたりしたら彼女の体調がまた悪くなったりすると困る。

ほぼ1時間後に帰宅して薬局で買ってきた(医者の処方箋をもとに)コルチゾン入りのスプレーを一吹きしたら咳をしても気管が痛まなくなったらしく、彼女もホッとしていた。

わたしの背中のゾクゾクとする悪寒も気がついたらほぼ消えていた。外の空気を吸って身体を動かしたのが良かったのかもしれない。しかしまだ胸焼けと咳がおさまらない。

夕方からカローラがミアを連れて来訪。カローラは今夜アンナと一緒に買ってあった CIRQUE DU SOLEIL – KURIOS に出掛けていった。ミアは今日もわが家にお泊まり。ブリギッテもわたしも体調が悪いのだが、4歳児なら何とかなるか。

ミアは疲れたのかすぐに眠ってくれた。その後われわれは Tagesschau を観た後就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です