電気コンロが・・・。

2024年1月27日(土)・晴れ / 最高気温7度

7時半起床。

6時頃に目覚めてそれからは眠れなかったけれど、まあまあよく眠れた。

カローラが焼きたてのパンを買ってきてくれ、一緒に朝食をとる。外は素晴らしいお天気になった。それに釣られたのかカローラが居間の窓拭きを始めた。ブリギッテもつられて室内の掃除を始める。しばらくすると「バキッ」という音に驚いた。なんとブリギッテが電気コンロ上の排気口を掃除していて硝子製のコンロに足を乗っけて硝子を割ってしまったのだった。彼女に怪我は無かったのが幸いだった。彼女もそろそろ自分が歳をとったということを自覚しなくてはならない。下は見事にヒビが入ったコンロの硝子面。 Twitter 改め X のアイコンに似ている。😅

この電気コンロはどのみち新しいのに買い替えなくてはならないと思っていたので、それほどのショックではないけれど、またかなりの失費ではある。😥

昨日から背中の悪寒も消えていて、今日は日中もほぼ平常通りの体調だった。このまま夜まで起き続けて今夜はグッスリと眠りたいと思い、ちょっと眠くなっても気を紛らわせる。

夕食はブリギッテが買ってきた魚を軽くブイヤベース風にする予定でいた。電気コンロは使えないので昨年に購入してまだ数回しか使っていなかった IWATANI の卓上ガスコンロ を引っ張り出した。しばらくぶりに使って見たが、これはなかなかの優れもの。今の寒い時期にはピッタリである。

夕方から「大相撲初場所・14日目」を観た。 大関・豊昇龍 が休場して、横綱・照ノ富士が不戦勝し、12勝2敗。応援していた大関・霧島が関脇・琴乃若に敗れてしまって11勝3敗になってしまった。明日、千秋楽は 照ノ富士 ー 霧島 の対決となり、さて賜杯の行方はどうなるか。霧島は今夜は眠れないだろう。今場所は負傷のための休場者が多いので興味が削がれるのでは、と危惧したがさすがに大相撲、面白くなってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です