隣人の招きで食事会

2024年2月4日(土) ・快晴/最高気温13度

8時半起床。
朝起きると喉にチリチリとした痒みがあった。鼻水も少し流れていたので、また風邪がぶり返したかと思った。しかしシャワーを浴び Salviathymol でうがいうがいをするとそれもほとんど消えた。Brigitteが入院している現在、私も風邪をひいたのでは困ってしまう。ゆっくり朝食をとったら、また元の体調が戻ってきた。

今夜は隣家の医者夫婦に夕食を招待されている。きっとにわかチョンガーのわたしに気を使ってくれたのだろう。Brigitteと相談して花束を持っていくことにする。それを選ぶのがなかなか私には難しかった。長年利用していた。Robbyという近所の花屋さんは定年で辞めて、今は若い男性2人が切り回している。それ以来、売っている花のクオリティーがずいぶん落ちてしまったのは残念。

一旦帰宅し、買ってきた花を水につけた後ビールを買いに車を走らせる。

午後はブリギッテの病室へ。彼女が病室で使うiPadの電源とその他の小物を届け,一緒にコーヒーを飲んでから帰宅した。
かなり眠くなっていたので、すぐにベッドに横になり, 18時までぐっすりと眠る。

19時からの食事会はドイツ式のあっさりとしたものでわたしの他に2人の顔見知りの人たちがいて良い雰囲気だった。23時近くまで歓談して帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です