ブリギッテ、退院

2024年2月8日(木)・晴れ / 最高気温14度

7時半起床。

ゆっくりと朝食をとる。10時前にブリギッテから連絡があり、退院するので迎えに来て欲しいという。わたしが病室に着いたときには彼女の荷物はすでにまとめられていて、わたしはそれを運ぶだけ。熱も平常になりその他の患部も炎症が取れたらしい。今回はかなり長い入院となった。

帰宅したら、わたしの気が緩んだのか猛烈に眠くなり一時間ほどグッスリと眠る。眼が覚めてからブリギッテの家庭医を訪れ、これから服用する薬の処方箋を貰ってきた。

そんなところにカローラから緊急連絡があり、仕事が長引くのでミアを幼稚園に迎えに行って欲しいと言う。16時頃にミアの幼稚園に行った。今日はファッシングのコスチュームで幼稚園に行ったらしく、とても楽しそうにしていた。

その帰り道に薬局に立ち寄りブリギッテの薬を購入し帰宅。17時過ぎにカローラがミアを迎えに来て一緒に夕食を食べて帰っていった。明日からまた元通りの生活に戻る。一安心である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です