肉料理に満足

2024年2月7日(水)・曇り / 最高気温12度

8時起床。

昨夜は咳が出てまた寝不足気味。しかし起床する寸前に深く眠ったらしく寝覚めはそれほど悪くはなかった。時間は短くとも深く眠れれば頭脳には良いのかもしれない。

熱いシャワーを浴び、洗髪もしてその後はスッキリとなった。朝食もいつものようにゆったり、タップリと取る。表面がカリッと焼けたトーストを食べて BALMUDA を買って本当に良かった。

午前中はメールの返信を書いたり、溜まっていたインターネットの記事を読んだりしているうちに過ぎていった。

15時から17時までは DeJaK−友の会 チームオレンジ・バイエルン 主催のZOOM講演会に参加する。テーマは「在独邦人の日本の老親、銀行、不動産」などについて というもので日本在住の弁護士さんが講演をしてくれた。

講演会が終わる頃からお腹が空いてきていて、終わるとすぐに食事に出掛けた。クロアチア料理が食べたくて、Giesing 周辺を検索してみたら Silberhornstrasse の近くに Restaurant Heimgarten を見つけた。店内に入ってみるとなんだか既視感がある。多分10年ほど前に来たことがある。

ここではビールと一緒に „Dubrovnik“ Platte というのを注文。完食!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です