ミュンヘン日本人会の新年会に参加

2024年2月11日(日)・小雨 / 最高気温8度

7時半起床。

寝室の外の雨音に眼が覚めた。今日はミュンヘン日本人会の新年会があるのにあいにくのお天気だ。いつものようにシャワーを浴びてから朝食。

今朝は BALMUDA でトーストの上にベーコンエッグを乗せて食してみた。普通においしい。11時過ぎに家を出て会場であるEvangelisches Forum München / Herzog-Wilhelm-Str. 24 へ。

ブリギッテは当然ながらまだ人混みの中に行くのを自重して自宅待機。ユリアとヨハナ、それにヨナスが Kindertheater (Dachauerstr.) に来るので午後にわが家に立ち寄ってお茶を飲んでいったらしい。

新年会はこれまでの会場とは違ってかなりコンパクトになった感じ。二月に入ってからの新年会だったせいか、それほどの喜びも活気も無かった。楽しみにしていた福引きは商品の数も少なくちょっとしょぼい感じ。それでも普段顔を合わせることのない人たちとおしゃべりできて気分的には嬉しかった。

帰宅して一時間ほど遅い昼寝。やはりつかれていたのだろう。ブリギッテのために注文しておいたお弁当(JAPATAPA 製)を持ち帰ったので、それをブリギッテと半分ずつ食べて夕食とした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です