ブリギッテの再検査は異常なし

2024年2月12日(月)・小雨 / 最高気温10度

今朝は8時45分に病院での診察予約を入れてあったので、8時には家を出たい。わたしは6時に目覚ましをセットして起床する。朝食は抜かなくても良いという事だったので普通に食べてから出発。

意外に道が混んでいないなと思ったら今日は Rosenmontag という祝日だった。そんなわけでスイスイと走り、少し早めに到着。駐車も今日はすんなりとできた。いつもこうだと良いのに。

9時頃から血液採取やら何やらをし、待ち時間も長かったので結果が出たのは12時近くになっていた。幸いなことに何処にも以上はなかったようだ。心配だった熱も病院で測ったときには普通よりちょっと高めぐらいまで下がり、ブリギッテは居心地の悪そうな顔をしていた。

帰り道にスーパーに立ち寄り野菜類を買い Klapfen も購入。ガレージの前でバッタリと隣家の医者に出会い、今日の病院での検査を報告。彼は「もしかすると歯茎の炎症も考えられる」と言う。1度は医者で診て貰ったほうが良いかもしれない。

Klapfen を食べてお茶を飲んだら急に眠気が襲ってきたので1時間ほどグッスリと眠る。

午後はMacのアンチヴィールスソフト ClamXOV のサブスクリプション契約延長のメールが来ていたので、これを解約する。13.6 € だが、昨年から CleanMyMac X という使い勝手の良いアンチヴィールス・メンテナンスソフトを導入していて気に入っているので二つは要らない。

16時半頃に小雨の中を30分ほど歩いてくる。急に外の空気が吸いたくなった。

夕食はわたしが「麻婆豆腐」を作った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です