孫のお守りは難しい

2024年2月24日(土)・晴れ/ 最高気温10度

7時半起床。

驚いたことに7時半までミアは眠っていた。ブリギッテがいるときには6時半頃には眼が覚めているのだが。おかげで今日はゆったりとした朝だった。

10時半頃にミアの父が迎えに来ると聞いていたのだが、伸びに伸びて彼がミアを迎えに来たのは14時半頃。朝食のあと4歳児のミアとどのように過ごせば良いのかちょっと途方に暮れる。

今日は晴れてはいるけれど空気はかなり冷たい。昨日から気がついていたのだが、ミアは鼻がグズグズしていてときおり咳もしている。軽い風邪を引いているのかもしれない。外へ出掛けるのは止めたほうが良いと思った。

カローラはミアに余り動画を見せないようにしているらしいが、今日は iPad を使って動画ではなく子供のための朗読 (Höhrespiel) を聴かせた。わたしは彼女に付き合っているので自分のことは全く出来ないから、ストレスが溜まる。

14時半頃に迎えに来てから一時間ほど昼寝。昨夜はよく眠れなかったからグッスリと眠った。

18時過ぎから久しぶりにサッカーのダイジェスト番組 Sportschau を楽しむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です