CD を買ったのは久しぶり

2024年2月28日(水)・曇り/最高気温8度

8時起床。

朝からの曇り空が一日中続いた。天気予報ではときどき晴れるということだったのだが。

昨夜ブリギッテは寝入りばなに奥歯を抜いた部分が痛み出したらしいが、歯医者から渡された痛み止めを服用して事無きを得たようだ。よく眠れたということで一安心。夜眠れないというのはどんな原因だったとしても辛いものだから。

わたしは12時過ぎに街へ出る。明日でも良かったのだが明日はまた何が起こるかわからない。主目的は友人の誕生日のプレゼントに音楽CDを買うことだった。しばらく足を向けなかった Marienplatz にある Ludwig Beck のCD売り場へ行く。面積は数年前と変わらないのだがお客はわたしの他には2人だけだった。このままだと間もなくこの売り場は消滅するのはないかという感じ。

最近気に入って聴いているピアニスト Igor Levit のアルバム Fantasia というのを購入した。

わたしはApple Musicをサブスクリプションしているのでこのアルバムもいつでも聴ける。CDを買うときになんだか複雑な気持ちになった。これからオーディオの世界はどうなっていくのだろうか。

その足で Apple Store 、Kaufhof, 帽子の店、などをザッと見てから帰宅。今日の空気は冷たく重い感じでそれ以上歩こうとは思わなかった。帰宅途中に Leberkäse と Brezel を買う。帰宅してブリギッテとそれを昼食に食べてから昼寝。

今日の昼寝はグッスリと眠ってしまった。眼が覚めたときには一瞬「朝か!」と思ったほど。

夜は YouTube である料理番組を見つけてそれをしばらく観る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です