体調がイマイチ

2024年2月29日(木)・晴れ/最高気温9度

8時半起床。

妙な睡眠で眼が覚めたときには8時半。これほど遅い目覚めも珍しい。

起床して浴室まで数歩歩いたときになんだか部屋が傾いているような間隔があってちょっと内心慌てる。それが午前中も続いてお昼前にはもう一度寝直そうと思ってベッドに入った。午後からは少し元に戻るが身体全体がだるい。身体がそんな状態だとなにかをやろうという意欲も萎えてくる。

ブリギッテは午前中に買い物に行き、午後はミアを幼稚園に迎えに行った。彼女も数日前よりは元気になったけれどまだ左耳で測った体温が高いまま。この現象も気持ち悪い。

18時半頃から夕食。わたしの体調もずいぶん元に戻った感がある。年齢を重ねていくとこういうことがまま有るのだろうなぁ、と覚悟する。うまく付き合って行かなくては。

考えてみると今日で2月も終わりである。ブリギッテの入院騒ぎもあったりして今月は余り嬉しい月ではなかった。明日から始まる3月は明るく健やかな月でありますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です