一転してアラレ混じりの雨

2024年3月23日(土)・雨/最高気温12度

8時半起床。

今日もゆっくりの起床。寝室から見える外のお天気は雨、そしてかなり風も吹いている模様。昨日の午後に今年最初のビアガーデンを体験できて幸運だった。

ちょっとした雨が止んだ隙を狙って近くのキオスクへ徒歩で往復する。日本年金機構に「現在状況」(まだ死んでいないよという知らせ)を郵送したのだが、それに10ペニヒだけ切手が必要だったのだ。ほんの少しだけれど外気を吸うことが出来て良かった。

午前中にベッドカバー、シーツの交換を手伝う。この作業はまだブリギッテの痛めた腰には無理なようだ。

そのあとブリギッテは注意しながら Silberhornstr. まで買い物に出掛けた。心配だけれどだんだん足を馴らしていくことも必要だと思うので止めはしなかった。コロコロと転がる車輪の付いた買い物袋を転がせて無事に買い物を済ませて帰宅した。

午後からはなにも予定が無いし、雨が降っていて散歩も出来ない。おとなしく「大相撲三月場所・14日目」を観る。昨日まで12勝1敗で優勝まであと一歩と迫っていた 尊富士 が 朝乃山 に負けて足を怪我してしまった。世の中、先のことは全く何が起こるかわからない。琴乃若は 豊昇龍 に勝って10勝目を挙げ、面目を保っているが、大関の 貴景勝 は今日から休場で 霧島 は絶不調。今場所の大関陣はふがいない。明日の千秋楽はどうなるのだろう。

夕食は一昨日の残り物のグーラッシュを温めて食べる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です