今場所も楽しかった大相撲

2024年3月24日(日)・雨/最高気温16度

7時半起床。

一日中雨。どこへも出掛けられない。

大相撲初場所・千秋楽 の結果は新入幕の 尊富士 が初優勝を遂げた。昨日の朝乃山との取り組みではかなり右脚を負傷していたようだったからどうなるのかといろいろ想像していた。

しかし、足にテーピングはしていたもののほぼいつも通りの動きで 豪の山 に快勝し自力で初優勝を遂げた。(13勝2敗) 素晴らしい! 新入幕力士の初優勝というのは110年前の「両国」という力士以来らしい。

今日のように雨に閉じ込められた日は頭の中もボヤッとして働かない。リクライニングの椅子に座っていたらいつの間にか眠ってしまっていた。

夕方から SoundTouch (BOSE) をしばらくぶりにいじっていた。こんなことも以前はもっと興味を持ってやっていたことなのだが、心のどこかに面倒だなと思う部分がある。

夜になって ABEMA からのまとまった大相撲三月場所・千秋楽の YouTube が観られるようになっていたのでもう一度じっくりと観戦。明日から寂しくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です