「不適切にもほどがある」を観た

2024年3月25日(月)・晴れ/最高気温12度

7時半起床。

朝食のあとブリギッテは知人との約束があるので街中へ出掛けていった。昨日とは変わって今日は暖かい春の日。

さて、今日はなにをしようかと考えた。昨夜、Netflix で日本のテレビドラマ「不適切にもほどがある」というのを見つけて観始めた。インターネットで評判になっていたなぁ、というほどの知識しかなかった。

昨夜は2話まで観て寝てしまったが、こりゃ、ひどいな!と思った。昭和の時代はこんなじゃなかったと思って腹が立ったのだが、どうやらこのドラマは1985年以降の昭和を描いているらしい。その頃わたしは日本にはいなかった。それならわたしは無罪(?)だと思ったら気が軽くなった。

そこで今日はその続きを観始めたのだが、このテレビドラマはタイムスリップを扱ったものだということがわかってきた。タイムスリップものはわたしも好きである。で、第5話まで観てしまった。 Netflix ではここまでで終わっている。もしかすると第6話からの続きがあるのかも知れない。

15時半頃になって散歩に出掛けた。テレビ画面ばかり眺めて一日を終わるのはいかに年金生活者でも不健康。8000歩ほど歩いて帰宅したがかなり疲れた。

ブリギッテは夕方に帰宅。知人と美術館を観たあと買い物もしてきたらしい。腰の怪我の様子が気になったけれど、家でウジウジしているよりは良いのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です