今年初めての20度越え

2024年3月27日(水)・晴れのち雨/最高気温21度

7時半起床。

今年になって初めて一日の最高気温が20度を超えたようだ。さすがにもう雪は振らないだろう。タイヤ交換を早めにしておいて良かった。

暦の上でも今週末から復活祭が始まる。ブリギッテはまだ腰の痛みが消えていないらしいけれど、復活祭のための買い物に出掛けて行った。下手に止めても絶対にいうことを聞かないのはわかっているので何も言わなかった。

午後3時過ぎにわたしは街へ出る用事があったので出掛ける。用事は明日でも構わないのだが一日に1度外の空気を吸うのは悪くない。

夕方にAmazon-Audible からダウンロードしておいた「80歳の壁・実践編・幸齢者で生き抜く80の工夫」(和田秀樹著)を読み終えた。

夕食はわたしが麻婆豆腐を作ろうと思っていたが、ブリギッテが「チーズのパン粉揚げ」を買ってきていたのでそれを食べる。その上からトンカツソースを掛けて、白いご飯の付け合わせ、緑野菜サラダという妙な取り合わせになった。中身がチーズでもパン粉とトンカツソースはよくマッチするということを改めて感じた。😅

暗くなって外から雨音が聞こえる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です