庭に植える花を買ってきた

2024年5月2日(木)・晴れときどき雨/最高気温23度

8時起床。

朝食のあとブリギッテは Seebauer へ。これからの季節に庭に植える花を買いに。帰宅したときには車のトランクに一杯の花々と庭土も買ってきた。庭土はかなり重くて家の中に運ぶのにフウフウ言ってしまった。腰を痛めないように細心の注意を払う。今年は大きな鉢に「竹」を植えたいと思って買って来て貰った。

しばらくぶりにやはりミュンヘンに住む日本人の友人から電話があった。お決まりの健康に関する話題から家族の話題までけっこう長い時間を話した。彼は高齢者糖尿病の疑いが出て薬を服用しているという。ブリギッテの母親も確かそんなようだったような・・・。わたしも気をつけなくては。

昼食は生野菜サラダと白アスパラガスを少々、そして Brezel で済ませる。そのあと昼寝を1時間。

眼が覚めて少ししてから、雨が止んで青空が見えたので散歩に出掛ける。6000歩ほど歩いて帰宅。そのあとの「たそがれビール」がうまい。わたしがビールを楽しんでいる間、ブリギッテはオンラインでの体操をしていた。毎週1度のペースでやっているようだ。 

夕食は3日ほど前に作って残っていたカレーを食べる。ブリギッテはカレーを食べると胸焼けがするので、ちょっと多めの量だったが1人で平らげた。ちょっと食べ過ぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です