休暇3日目

6月17日(火)・晴れ/最高気温32度

7時半起床。ゆっくりの起床。今日は近くのスーパーマーケットに買い物に行っただけでほとんど何もしない1日だった。夕方近くになって夕食は外で食べようかという相談になったがどちらからともなく今日はその気になれなくて、自分たちで作って食べた。まあ、季候のいい時期はテラスでの食事も楽しい。

昨日と同じように日陰になる側のテラスで(ここはテラスが2つあって必ずどちらかが日陰になるように作られている)朝食をとったあと、わたしは眠気に誘われて早い昼寝。

昨夜 容疑者Xの献身 (文春文庫): 東野 圭吾 を読了したので今日から iPad mini Retina に溜め込んでおいた電子書籍を読むことにする。まずは浅見光彦シリーズの 汚れちまった道 (ノン・ノベル) 電子書籍: 内田康夫 に決めた。休暇中に読むのには肩が凝らなくていい本だとおもう。

午後、夕方の混み合わない時間にと、早めにスーパーマーケットに車で出掛けて買い物を済ませる。いったん帰宅して、それから海へ。ブリギッテは昨日も今朝も泳いでいるのだが、わたしは今回初めての海水浴。水泳は下手だし海というのはどうしても恐怖心が湧くので、わたしは首まで浸かるところでプカプカと浮かんでいただけ。殆ど人のいない海岸だったので気持ちが良かった。

夕食は最初に書いたように自分たちで作る。わたしがトルコ製のソーセージを使ったオムレツを作り、ブリギッテはトマト、キュウリ、チーズの入ったサラダを作った。簡単な食事だけれどとてもおいしいと思う。

夜になって昨日買ってきたモバイルWiFiルーターの設定をしたがまだインターネット接続に成功していない。このエントリは隣家の WiFi ネットワークを使わせて貰ってアップする。やはり不便だ。

休暇3日目」への2件のフィードバック

  1. 昔,波が静かであると評価されている伊豆弓ヶ浜で泳いだことがありますが,水深
    3mほどになると,水温も下がって海は違うという感じがしました。
    同じ水深でもプールならどうということもないのですが。(空いているプールなら深
    めの方が泳ぎやすい。)お気をつけてお過ごしください。

    • ここの海も所によってかなり水温が異なります。若干の潮流も感じられます。
      自分の背の届かないところには行かないようにしています。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です