もう週末だって

8月23日(金)・晴れ/最高気温23度

7時起床。今朝もちょっとしたアクシデント。ブリギッテが家を出る前に「今洗濯しているけれど終わったら洗濯機から出して庭に干してね」と私に頼んできた。わたしに気兼ねしたのか組み立て式の干し台を地下から持って来て、それを買って間もない食卓に立て掛けて出掛けようとしたのだ。わたしが後でするからいいよと言ったのに。

それがフローリングの床を滑って倒れてしまい、立て掛けておいた食卓に2箇所ほど傷をつけてしまった。彼女はさすがにちょっとショックだったようだが、出勤時間が迫っていたのでそのまま出掛けて行った。わたしはそのあと接着剤で出来るだけ目立たないように剥がれた破片をくっつける。もう一つの傷の方は木工用のパテを注意深く充填して何とか目立たないように修復してみたが、ちょっと見るとやはり傷はわかる。

生活するということは本当にいろいろなことが起こるものだ。ブリギッテは先月、これも買ったばかりの調理台の角を割ってしまったのでさすがに落ち込んでいる。形あるものはいつかは壊れる運命なのだが。

わたしも気を取り直してウォーキングへ。今日はまたまた違う道を大回りして14256歩・121分歩いて帰宅。歩数計を購入して歩くことを始めたときに「1日に2万歩も歩くなんて出来ないよ」と思っていたのだが、それがちょっと見えてきたような気がする。こんな事が出来るのもリタイアした者の特権かな。(^_^)

シャワーを浴びた後 Rosenheimerplatz のケバブ屋さんへ行きいつものを食べる。お皿に盛られた Döner Kebab なのだがわたしの食べるのはいつも小盛りの方。それでもお腹は一杯になる。どこへも立ち寄らずにそのまま帰宅して1時間の昼寝。

51Ci5bd0p7L SY450

午後はステレオ装置の前に座り推理小説を読んで過ごす。シューマンの1番と4番のシンフォニーを聴いたあと夕方になって庭の草木に水やり。そんなところにブリギッテが帰宅。わたしは夕方になってもお腹がまったく空かないのでサラミソーセージをおつまみに Weißbier を飲んだだけで夕食はパス。

41DX94QGJBL PJautoripBadge BottomRight 4 40 OU11

食事のあとブリギッテは週末の開放感からかテレビを見始めた。わたしはまた下の部屋で今度はシューマンの2番と3番の交響曲を聴きながらミステリー小説を読了。今はシューベルトの Impromptus op.90 & op142/Alfred Brendel を聴いている。

もう週末だって」への2件のフィードバック

  1. 最近、カミさんも洗面所で滑りましたが、身体能力も視力も落ちているかもしれませんので気をつけてください。

    また、ちょっとした不注意から無くしたり壊したりすることが多くなってきましたが、自分が入院中世話になったこともありますので、細かいことにああだこうだと文句をつけることはしないようにしています(^_^;。

    • 身体能力が落ちているのはお互い様ですからね〜。

      >細かいことにああだこうだと文句をつけることはしないようにしています(^_^;
      その点はわたしも十分注意しています。下手に何か言おうものなら ”倍返し”をされるのは眼に見えています。(^_−)

kohatchan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です