晴れの日曜日

9月22日(日)・晴れ/最高気温19度

7時起床。いつもの時間に眼が覚めて起床。今日は日曜日なので10時からのブランチまでにはずいぶん時間がある。ウォーキングには時間がキツイのでパジャマのままユニクロの薄くて軽いベストを着たままメールチェックなどをしていた。そのうちに寒くなってシャワーを浴びる。9時半過ぎ頃からブランチの準備。ブリギッテは日曜日ということでゆっくりの起床。義母は10時10分前に到着。

ブランチが済んだあと、ブリギッテが昨日買ってきた馬鹿デカイ植木鉢に植木を移植するのを手伝う。それが終わってからブリギッテは義母を送り届けながらその足で Bundestag の選挙へ。

今日は朝から良い天気。それでも午後1時過ぎにベッドに入って1時間の昼寝。午後3時頃からウォーキングに出掛けた。17203歩・147分を歩いて帰宅。今日は天気の良い日曜日なので自転車乗りが多く歩いていて神経を使った。

これほどの距離を休むことなく歩いても、しっかり汗をかくことはもうない。それだけ気温が低くなっているのだ。風邪をひくと嫌なので帰宅してすぐに熱いシャワーを浴びる。そのあとに飲む Weißbier はうまい。

夕食前にインターネットで「半沢直樹・最終回」を見る。確か原作にはなかった終わり方だが、多分そうなるのではないかという予感はあった。これで続編決定である。これだけの高視聴率を稼いだ番組をこのまま終わらせるわけがない。(笑)

夕食は魚料理と生野菜サラダをブリギッテが作った。テレビで放送していた今日の選挙結果を眺めながら食べ終わる。

晴れの日曜日」への2件のフィードバック

  1. 最近ウォーキングが快調ですね。15000歩以上、時には20000歩も歩いてみえて、凄いです。私は今夏の酷暑で、日当たり10000歩を割り込んでしまいました。そろそろ頑張らねば・・・・
    半沢直樹の最終回の話題で、お昼の社員食堂はもちきりでした。

    • 1度はと思っていた20000歩越ですが、何度か試してみてわたしにはちょっと多すぎるような気がしています。わたしの歩き方ですと3時間掛かります。現在はまだ他にもやりたいことがあるのでそれだけの時間を取られてしまうのはどうかな、と考えています。これからもいろいろと試してみて自分に合った歩数を捜します。

      半沢直樹の続編は小説「ロスジェネの逆襲」を元にするのでしょうね。これも電子書籍で読みました。面白いです。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です