今年最後の英語コース

12月19日(木)・曇り/最高気温6度

7時起床。今日は一日中曇り空。しかし空気が乾燥していて過ごしやすい1日だった。昨日の Regensburg は気温が低かっただけでなく湿り気のある空気だったから短時間だったけれど不快な寒さだった。

昨日はまったく歩けなかったから今日は8時過ぎに家を出てウォーキング。途中で行き会う人たちは殆どが犬の散歩をしている人たち。10895歩・93分を歩いて帰宅。

12時を過ぎた頃に1時間の昼寝。そのあとアンナとわたしの昼食には鶏肉入り炒飯を作った。

午後3時前に家を出て今年最後の英語コースへ。その前にアンナの病状データを旧知の肝臓専門医に届ける。セカンドオピニオンという考え方があるが長女の場合はきわめて希な病状なのでセカンドといわず出来るだけ多くの医者の意見を聞いておきたい。

16時15分からの英語コースは今年最後。次は来年1月9日から。帰宅時に牛の挽肉とトマト缶を買って戻り、家についてすぐに料理に取りかかる。今夜はブリギッテの希望で「スパゲッティ・ボロネーゼ」。これはもうレシピを見ずともササッと作ることが出来る。

今日は挽肉を炒めるときに開封した赤ワインがあったのでそれをタップリと回し入れた。そのせいか近来にない良い出来。お腹を空かして帰宅したブリギッテもアンナもおいしいと言ってよく食べてくれた。(^_^)

今日も早寝。

今年最後の英語コース」への2件のフィードバック

    • 以前と比べたらその気になれば情報は取りやすくなっていますよね。ありがたいことです。
      ありがとうございます、自分の健康は充分に気をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です