寒い!

11月29日(土)・曇り/最高気温2度

7時半起床。週末ということでいつもより1時間ほど遅い起床。今日はここ数日ででいちばん寒い日となった。

昨夜から長女と次女が泊まっていて、われわれ両親との生活のリズムが違うせいかそれに付き合っていたら妙に疲れた一日となった。

朝食のあと、亡くなった義父の車を売却する件で義弟の息子が訪れた。車の写真を撮ってインターネット上のサイトに送るのだそうだ。以前は新聞広告の「車売ります・買います」のページに載せるのが普通だったが最近はこちらの方が主流らしい。こんなところにもインターネットの普及の波が来ている。

長女は昨夜というより日付が変わってからの帰宅だったらしく午前中は起きてこなかった。昼食は義母もまじえてのものでブリギッテがラザーニャを作った。義母と義弟の息子が引き上げてから次女が外出。

午後になって起きてきた長女が慌ただしく1人で昼食を食べてまた外出。午後3時頃に帰宅するというのでわたしは在宅して彼女の帰りを待つ。結局わたしだけが今日はウォーキングに出るタイミングが掴めないまま外気を吸うこともなく家に籠もりきり。

長女は夕方7時頃に Coburg に帰っていき、次女は21時過ぎに Regensburg に戻っていった。肉体的には疲れていないはずなのに精神的なストレスで疲れた一日となった。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です