長く感じた一日

12月3日(水)・曇り/最高気温3度

6時半起床。今日もまた同じような天気。それでもたびたび外に出る用事があったからか天気の悪さはそれほど気にならなかった。

11時に義母と一緒に彼女の銀行に出向き、彼女の貸金庫に重要なものを入れる。これでやっと心が落ち着いた。

ちょうど12時を過ぎた頃でお腹が空いたからうどんを作って食べる。そのあとすぐに街へ出た。2年ほど前の日本滞在中にAmazonで買った BOSE QuietComfort15 ヘッドホンの電池を入れる部分が外れてしまったのだ。その修理を申し込みにミュンヘン市内のBOSE販売店に持ち込んだ。

返ってきた答えが「これは純正の製品ではないので修理はお引き受けできない」というもの。イミテーションということか?ビックリしてしまった。思い出してみると確かに正規の値段よりは安かったがそれは並行輸入のせいだと思った記憶がある。

店を出てから日本食品店で買い物をしたあと、その近くに電気製品の修理店があるのを思いだした。そこでヘッドホンを見せると治せるかもしれないということだったので預けて帰宅。

既に薄暗くはなっていたがまだ3時過ぎだったから、着替えてウォーキングに出掛けた。しかしだんだん暗くなってきたのでいつもより短いコースを選び、9881歩・84歩を歩いて帰宅。

夕方5時過ぎに再び Tram で修理店へ。店頭で試してみたところ電通が無く音が出ない。というわけで明日また出直すことにした。

ブリギッテは昨日休暇を取ったので仕事が溜まっているのか20時過ぎの帰宅。今日は夕食の準備をすることが出来なかったので、わたしがササッとスパゲティを茹で、ブリギッテが冷凍してあったエビとイカをメインにトマトを入れてソースを作った。味の方は何かが不足しているがまあまあ。(^_^;)

長く感じた一日」への4件のフィードバック

  1. AmazonでQuietComfort15ですか…、お店であっさり純正でないと言われてしまうと仕方がありませんが、上海のあの地区には見るからに偽物からほぼ本物と思われるものまであります。決定的なのは側より中身ですので粗悪と気づいたときはほぼ失敗と判断したほうが(^_^;。
    Amazonで並行輸入品を購入するのはリスクですね。

    • この歳でまた古くて新しいことを学びました。「安物買いの銭失い」(^_^;)
      別な話になりますが、今、 Bluetooth のヘッドホンか、ハイレゾ用の優先ヘッッドホンか、自分が欲しいのはどっちなんだろうと思考中です。スタックス SRS-4170 を満足して使ってるのにまだ物欲が・・・。(汗) Bluetooth は部屋の中を歩き回るにはなかなか快適なんですよね。

      • 決定的なのは手軽に二足歩行での音楽を音楽を楽しむならBluetooth ですね。部屋のレイアウトもあるでしょうがあまり長い距離は難しいですが…。
        コードの縛りからは解放されます。

        • わたしもだんだん Bluetooth に気持ちが動いてきています。
          コードを気にする必要が無いというのは大きなアドヴァンテージですね。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です