バイエルン放送交響楽団の定期公演 2/8

2019年10月24日(木)

今シーズン二回目の定期演奏会を聴いた。ずいぶん前に届いたプログラム冊子ではブルックナーと載っているが、変更になったらしい。相変わらず顔色が青白くて健康状態が心配になるヤンソンス。

20161013 Jansons ®MeiselBR 756 400x300 acf cropped

今日のプログラムはやはり後半のショスタコーヴィチが面白かった。

スクリーンショット 2019 10 24 15 08 26

バイエルン放送交響楽団の定期公演 2/8」への4件のフィードバック

  1.  篠の風さん,こんにちは。

    心配されていたヤンソンス,亡くなりましたね。
    日本では(私がそう思うだけなのかもしれませんが)意外に大きく報道されたという印象です。

    エントリーにもある10番(フィラデルフィア管と録音したCD)については,矢部達哉氏(都響コンマス)が或るFM番組で「兎の毛でつけた傷の痕跡すら見当たらない」とコメントしていたのを思い出しました。
    追悼に,久しぶりに聴こうかしら・・・。

    • やはりお亡くなりになりましたね。数年前から心の準備だけは出来ていたので驚きはしませんでした。最後まで自分のお仕事をまっとうされて彼なりに幸せな人生だったろうと思いたいです。

はやし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です