ひとりの時間を楽しんだ

2021年4月20日(火)・晴れ一時曇り/最高気温15度

7時半起床。

気持ちの良い1日だった。朝食のあとブリギッテに頼まれた小包をキオスク内のポストに持っていく。

帰宅してからしばらくメールを書いたりしていたら眠くなったので11時頃からベッドに横になり眠る。

昼食は簡単にソバを茹でてざる蕎麦にして食べる。100gくらいの量だったがちょうど良かった。

午後は太陽の光が明るくなってきたので散歩に出掛ける。45分くらいの距離だったが最後の方は暑いと感じるほど。

午後は途中だったNetflixの映画・テキサス・レンジャーズを最後まで観る。

18時から夕食づくり。先回、作ったときにはかなりの辛さに閉口したのだが、無性にまた食べたくなった。今日は豆腐の代わりに茄子を使い「極辛・麻婆茄子」にする。四川風の味でおいしい。辛さって癖になるかもしれない。

19時からアップルのイベントをオンラインで観る。トントンと展開していく映像も美しく、見ていて楽しかった。わたしの持っているApple TVは確か第2世代目の薄手のものでかなり古い。新製品が出れば良いなぁと期待していたのがドンピシャリ!Apple TV 4K、これは買おうと思う。iPad Pro 12.9インチ も魅力的だがこちらはもう少し考えてみる。

そのあと Tagesschau 。CDU/CSU 党首の時期首相候補の争いがようやく決まったようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です