ひとりになって解放感に浸る

2021年5月17日(月)・晴れときどき曇り/最高気温14度

7時半起床。

ブリギッテは 10:36 ミュンヘン発の列車で Kirchheim unter Teck に行った。2日ほど両親が留守をするので孫達の面倒をみるため。

彼女を見送ったあと、わたしは昨日残した自分のシャツ6枚のアイロン替えをする。

午後からはゆったりとした1人の時間を楽しむ。アイロン掛けは立ち仕事なので少し疲れる。ベッドに横になってポッドキャストを聞いていたが眠りはしなかった。

午後3時頃から散歩に出掛ける。約5千歩を比較的ゆっくりの速度で歩いた。幸いに膝も痛まずに帰宅。

ポッドキャストを聞いていて知った YouTube チャンネル「山田五郎・オトナの教養講座」を観てみる。これは面白い。以前から山田五郎という人の話は好んで聞いていた。

今日の食事は昼食は蕎麦、夕食も冷蔵庫の中にあった残り物のパスタに手を加えた完全な手抜き。とにかく今日はお腹が一杯になればそれで良し。それにかける時間を1人の楽しみに使いたい。😅

夜は Tagesschau を見たあと、続いての動物番組 Erlebnis Erde を観て今日も終わる。楽しい1日だった。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です