ハイビスカスの花咲く

2022年7月27日(水)・曇り時々晴れ/最高気温25度

7時起床。

今朝はBrigitteがミアを保育園に送っていくので少し早起き。私の感覚では急がなくてはと思うのだがBrigitteの時計は違うらしい。

彼女たちが出かけてからゆっくりとシャワーを浴びその後1人で朝食をとる。Brigitteは9時過ぎに戻ってきた。

下の部屋でYouTubeを見る。美術評論家の山田五郎氏によるパウル・クレーに関する評が面白かった。

お昼近くになって,昨日購入したスニーカーの履き心地を試したく森への散歩に出かけた。悪くもなければ良くもないごく普通の履き心地。

帰宅しての昼食はこのところ続いている生野菜サラダ。慣れてきたせいかおいしいと思う。その後1時間の昼寝。

昨日podcastで聞いた町山智浩氏の解説による「ハリスおばさんパリへ行く」を見ようと思って調べたらNetflixにあることがわかった。しかし見始めてすぐにこちらは「エミリー、パリへ行く」という別物であることが判明。しかしそのまま4エピソードまで見てしまう。これがNetflixの嫌らしいところだ。

18時になったので「黄昏ビール」にしようと思い食卓に来てみるとAnnaが来ていた。

庭のハイビスカスの花が昨日あたりから急に咲き始めた。

IMG 1183

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です