年金生活11年目に突入

2022年8月1日(月)・晴れ/最高気温29度

7時半起床。

いつも通りの時間にいつも通りの朝食。

今朝もまだ背中の痛みがあったのでウォーキングに出掛ける。今日は早足で歩幅をいつもより広くと心掛けて歩いてみた。それほど身体への負担はない。

爽やかなお天気で風も適度に吹いていたのでそれほどの汗もかかずに帰宅。背中の痛みは消えていた。

ブリギッテは午後から街中へ外出。わたしはその間に昼寝。

ちょうど10年前の2012年8月1日からわたしの年金生活が始まった。 途中で怪我をしたことはあってもだいたい健康にこの10年を過ごすことが出来たのは幸せだった。願わくば今日からの10年も健康で過ごせますように!

本来なら今夕はいろいろと世話になったブリギッテに感謝の意を込めて2人で外食をしたかったのだが、昨日カローラ、アンナ、ミアとギリシャ料理を堪能したので今日は余力がなかった。まあ、家族というのはそういうものだろう。

それでも Sekt を開けてささやかなお祝いをする。健康第一!

IMG 1297

年金生活11年目に突入」への2件のフィードバック

    • ありがとうございます。ここ数年の体調の変化を冷静に考えてみると、これからが健康に生きるための正念場だと感じます。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です