ミアの看病

2023年4月6日(木)・晴れ/最高気温11度

5時半起床。

昨日はブリギッテだったが今日はわたしが代わってミアのベビーシッター役で1日が終わった。

ミアは数日前から中耳炎にかかり熱がなかなかひかない状態が続いている。母親のカローラは今日も仕事があるのでわたしかブリギッテのどちらかがベビーシッターをしなくてはならない。

加えて昨日から復活祭の間、ユリアの娘、ヨハナと末息子のフェルディナントを預かることにずいぶん前から決まっていた。そこで5時半に早起きしてカローラ宅へ車を走らせる。6時少し過ぎに家を出たとき、外はまだ薄暗かった。

ミアは午前11時ぐらいまではほぼ平熱で元気な様子だったが、お昼頃からクターッとなって熱も38度8分ぐらいまで上がった。ソファの上でわたしに寄りかかってウツラウツラしていてベッドには寝たくないらしい。

そんなわけでカローラが早めに帰宅した16時過ぎまで何も出来なかった。ただミアのそばで2時間ごとに薬を与えて様子を観るだけ。別に肉体的に負担な事は無かったのだが、帰宅したときには疲れていた。

ブリギッテは2人の孫を連れて動物園に行って来たらしい。こちらもご苦労様。

夕食の後わたしは下の自室にて早々と就寝。

ミアの看病」への2件のフィードバック

  1. ミアちゃん、お熱は下がりましたか?お孫さんの世話は楽しい
    ことばかりではありませんものね。お疲れ様です。早くいつもの
    元気なミアちゃんに戻られますように。」

    • ありがとうございます。まだいつもの彼女の活発さは戻っていませんが熱は下がったようです。ご心配をおかけしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です