風雨の中、友人夫妻と会食

2023年6月2日(金)・雨/最高気温24度

6時半起床。

時差ぼけから解放されたと昨夜は思ったのだが、今日はまた夜中に何度か目覚めた。昨夜はかなり食べたからそのせいもあったのかしれない。外は朝から雨降り。

こんな日にはどこへも出かけられないので「買い物の日」とすることにした。まだドイツへのお土産も買っていないし、自分用の衣類も買っていないからちょうどよかった。

12時過ぎまで新しい MacBook Air をいじって早く感覚的に慣れようとする。12時半に軽い昼食。「かき揚げそば」。

昼食を終わってから駅の構内にあるユニクロへ。ここでシャツ2枚とジーンズ一本、それに夏用の軽い上着を一着購入する。

17時15分にホテルを出たのだがこの時間帯が今日の雨と風のピークだった。電車が遅れてご夫婦も30分ほどの遅れ。

食べたのは「だるまや」というイワシ料理が専門のお店。庶民的だが美味しい料理の数々がお皿に乗って続いた。

IMG 4648

だるまや – 大井町/海鮮 | 食べログ

そこを切り上げてからMさんが締めにご飯物を食べたいというので寿司屋に入る。ここでもひとしきり談笑し、22時半ごろのお開き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です