孫たちへのお土産を買う

2023年6月3日(土)・雨のち晴れ/最高気温22度

6時半起床。

朝のうちは結構な雨が降っていた。こんなお天気の日には雨に濡れない近場の店で買い物をするに限る。

10時の開店を待ってまずはこのホテル横の100円ショップを覗いてみる。孫たちに何か面白そうなものはないかと探して見たが期待はずれ。

次にホテルと反対側にあるイトーヨーカドーに足を向ける。ここではお目当ての弁当箱が結構な種類置いてあったので熟慮の末に同じ物を4個購入。加えて箸も買った。2段重ねのものでちょっと重い。

IMG 4652

ちょうど昼食時だったので、そのあと「吉野家」のかき揚げ丼を試す。宣伝を見て食べて見たいと思っていた。食べてみた感想は私は普通の「牛丼」の方が好きかな。

夕食は近くの居酒屋で食べる。だんだんドイツに帰る日が近づいてくると何を食べるか迷いが出てくる。限られた期間にできるだけ多く美味しいものを食べようと思うと選択が難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です