藝大声楽科のクラス会

2023年6月4日(日)・晴れ/最高気温27度

今日のお昼は東京藝大声楽家のクラス会があった。その前に10時に以前ミュンヘンに住んでいた友人夫妻がこのホテルのロビーまで土産物を届けてくれた。都内に住んでいるとは云え、わざわざここまで足を運んでくれたことに感謝する。

今日は素晴らしいお天気で12時ごろには日陰を縫って歩きたくなるような好天気。

かつての同級生たちは一番若い人でもすでに70歳の大台に乗っている。皆、無事にコロナ禍をくぐり抜けて集まりたかったのだろう、20名の参加者だった。中華料理店「香港1997 銀座トレシャス店」という店の個室を借り切って2時間の歓談。

下はメニュー。ちょっと懐石料理を思い出させる小ぶりの器が次から次に供された。

IMG 4665

皆さん声楽科出身だけあって話し声が大きく、よく響くので難聴気味のわたしでも会話を楽しめた。

当然、2時間では飽き足らず二次会はそこから歩行者天国中の銀座大通りをブラブラ歩いて『銀座ライオン」の2階で2時間以上の歓談。ここではLINEアプリのグループ化作成で盛り上がる。17時ごろにようやく次回を期して散会。

わたしはそのあと秋葉原の JINS でメガネを受け取り、そのついでにテプラの「ラベル・プリンター」を購入して帰ホテル。

テプラ

部屋に入り一休みしたあと、お目当ての中華のお店で何か夕食を食べようと思ったのだが、日曜日で定休日。仕方なくホテルの隣にある食品館でパック詰の寿司を購入。20時近かったので目の前で半額サービスに切り替わった。ラッキー!

美味しく食べたあと今回初めての「おふろの王様」で湯に浸かる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です