最終日も楽しめた

2023年6月7日(水)・晴れ時々曇り/最高気温28

いよいよ今回の日本帰国最終日である。いつもながら、もう1週間いたいなという思いとミュンヘンが恋しくなるのとが入り混じって複雑な心境になる。

これもお約束なのだが、今日はお昼過ぎまでお土産を買ったりドイツに持って行く食料品を漁ったりで過ぎて行った。そしてどうやら旅行鞄にうまく収まりそうだったので安心する。

午後から今回最後の美術館に行くことにする。

IMG 4787

それは東京駅八重洲口から徒歩5分ほどの距離にある「ブリジストン美術館」(ARTIZON MUSEUM) 。想像していたよりもしっかりとした内容と洗練された建造物という感じを受けた。次の帰国の時にはまた改めて訪れたい。現在は下記の催し物だった。

IMG 4788

ちょっと疲れてホテルに戻り、すぐに「おふろの王様」へ。まだ早い時間だったから入浴客も少なくとても気持ち良く楽しめた。

今回最後の夕食はまた近くの中華屋。「餃子」「ニラレバ炒め」「ラーメン」そしてビールと満腹。

明日は4時半には起きたいので、最後のスーツケース点検をして就寝する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です