入れ替わりに今日からブリギッテが旅に

2023年6月9日(金)・晴れ/最高気温25度

7時起床。

やはり時差ボケからは逃れられず、夜中の4時ごろに目覚めてその後は眠れなかった。こんな時にポッドキャストが聴けるのはありがたい。

朝食のあと最後の準備点検をしてブリギッテは車で出掛けて行った。今日は Hannover 泊まり。明日の Das Deutsche Schlesiertreffen に彼女の本を出品してはどうかと打診があったらしい。下は会場に着いたブリギッテが自分で設えた即売所。

32df5cb1 147b 47c2 9853 3be840cf3cea

わたしは彼女が出発して行ってから各部屋にロボット掃除機を走らせる。昨日日本から帰宅した時になんだか家の中が埃っぽい感じがしていた。特に食卓のある部屋は2回走らせる。

今日はよく晴れた穏やかな日だったので家の中でゆっくりしようと思っていたのだが、ラーメンが切れているのに気がついた。明日は土曜日だから街中が混むだろうと思い午後5時すぎてからミカドにラーメンを買いに行く。これで今日も8000歩歩いたことになる。

帰宅して「黄昏ビール」を始める。飲み終わる頃に睡魔に襲われてベッドに入ったら21時ごろまで眠ってしまった。

ブリギッテからは無事に目的地に着いたということで今日は安心して眠れそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です