ミュンヘンの緑が美しい

2023年6月24日(土)・晴れ/最高気温24度

8時起床。

朝食の前に台所の整理をする。昨日は5人での食事だったから台所の汚れ物の量も半端ではない。それを片付けてからテラスでの食事。

そのあとブリギッテは買い出しに出かける。わたしは彼女が戻ってくるまでは静かな時間。

昼食は彼女が買ってきた Weisswurst + Brezel + Bier の典型的なミュンヘンの土曜日の昼食。

IMG 4925

週末とはいえ昼間からビールを飲めるというのは年金生活者冥利に尽きる。

夕方16時ごろに Rosenheimerplatz まで出かける。一応の目安にしていた中古レコード店は土曜日なのですでに閉まっていた。そのままその周辺を巡り歩く。この区域の街の雰囲気はわたしは大好きで映画 「ノッティングヒルの恋人」 を連想させる。しかし1時間ほど歩いたら疲れてしまった。

IMG 4929

夕食はまたテラスで昨日の残り物である「アスパラのリゾット」を食べる。20時をすぎると太陽もかなり傾いてきて少し肌寒さを感じた。

ミュンヘンの緑が美しい」への2件のフィードバック

    • ありがとうございます。今回も日本での3週間を満喫してドイツに戻りました。食べ物は美味しいし、気候も良かったので大満足です。コロナ禍により3年5ヶ月の間帰国できなかったのは、わたしの年齢を考えると大いなる損失でした。体力の衰えを考えると、あと何回帰国することができるかな、ということが頭をよぎります。健康でいたいと思います。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です