静かな1日

2023年9月15日(金)・晴れ/最高気温23度

7時半起床。

今日はとりたてて特別な行事もなく、至極平穏な一日だった。

朝食のあとしばらくしてから猛烈に眠気に襲われる。特に予定も無いのでスンナリとベッドに横になったらしっかりと眠ってしまった。しかし眼が覚めて起き上がったときにはずいぶんスッキリとした。

昼食は一昨日買ってきた「かき揚げ」を使って「天ぷらうどん」を作る。茅の舎の出汁を使ったスープは文句のつけようのないおいしさ。

夕方5時過ぎに郵便を出しがてら外出。街中でゆっくりとビールを一杯飲んでから帰宅。

ブリギッテは20時過ぎの帰宅。彼女はまた新しいことを始めたらしいが、彼女の説明を聞いてもなんだか飲み込めない。まあ、彼女がそれに喜びを見出せるのならそれで良いかと思う。

「天ぷらうどん」は午後3時過ぎに食べたので夕方になってもお腹が空かない。チーズとアンチョビを肴にビールを飲んでそれで終わりにした。無理に食べることもないだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です