オクトーバーフェストの最終日

2023年10月3日(火)・晴れ / 最高気温27度

9時起床。

凄くゆっくりの起床。今日は「ドイツ再統一の日」祝日である。そして二週間にわたって繰り広げられたオクトーバーフェストの最終日。それに応えるように今日もほぼ快晴の素晴らしいお天気で気温は27度まで上昇した。

ここしばらくは同じようなリズムでゆったりとした朝食。そのあとテラスに出てみると空には秋の雲が広がっている。これって「いわし雲」というのかな。

IMG 6245

そしてテラスの鉢植えの紫蘇には可憐な花が咲いている。秋が始まっているのだ。

IMG 6242

日中の空気がやけに暖かいので下の部屋の窓を全開。そのまま1時間以上も開け放しておいた。

15時頃からブリギッテと一緒に散歩に出掛ける。昨日も一昨日も家に籠もりきりだったから歩いていても気分が良い。森の中の道を6000歩歩いて帰宅。

途中で新聞を売っているスタンドにあった写真を写してきた。昨日の新聞である。思っていたとおり、今年のオクトーバーフェストはこれまでで一番だったというタイトルが踊っている。ビールの売り上げも一番だったのだろうか。

IMG 6248

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です