みぞれ混じりの雨

2023年11月24日(金)・雨 / 最高気温7度

7時半起床。

今日は午後にときおりフッと雨が止んだ時間もあったけれど、一日中ほとんど雨。一時はみぞれになったこともあった。とにかくもう秋を越して冬である。冬タイヤへの交換が12月3日の予約を取ってあるのだが、それまでに本格的な雪が降らないかちょっと心配。

特別に予定も無いし、こんなお天気の日に街へ出掛ける気には毛頭なれない。散歩にも出掛けられないから必然的に家の中に籠もることになる。それでも退屈することが無いのは幸せである。

遅い昼食はまだ残っていた「仔鹿肉のグーラッシュ」をリゾット風にして上に目玉焼きを乗っけてみた。見た目にもちょっとB 級レストラン風でトンカツソースがよく似合い、おいしかった。

午後になりブリギッテはさすがに外へ出たくなったらしく、車で買い物に出掛けた。これがちょうど15時頃で急に雨降りが止んだ。ブリギッテに頼まれていた郵便物を出しに近くのキオスクまで徒歩で往復する。

夕方になって急に眠気が襲ってきた。逆らわずにベッドに入り1時間ほど眠る。ちょっと寝過ぎかもしれない。眼が覚めてからブリギッテの使っている iPad Air の硝子フィルムを張り替える。先日ベッドから落として表面が割れてしまっていた。さいわいにも硝子フィルムが割れただけだったのは幸運。

昼食の量が多かったせいか夜になってもお腹が空かない。それでもブリギッテがキシュを作ったのでそれを少しだけ食べる。

IMG 6651

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です