今日は不完全燃焼の気分

2023年12月4日(月)÷晴れ / 最高気温マイナス4度

8時起床。

ブリギッテはボランティアの朗読があるというので10時前に家を出ていった。いつもより早い時間だったけれど Tram が走っていないので徒歩とバスを使うために早く家を出たようだった。

しかし、彼女が家を出てから15分ほど後に朗読会の幹事から今日は中止になったという連絡が入る。ブリギッテは一時間ほどあとにプンプン怒って帰宅。彼女は出掛ける前に1度確かめたそうなので,それは怒るわなぁとわたしも納得,同情する。

昨夜ユリアからフローリアンの使っているスピーカーが壊れたのでプレゼントしたいのだけれど何が良いかとの質問があった。わたしはもうずいぶんスピーカーに関する興味をなくしているので(自分の使っているスピーカーに満足しているから)彼女の予算に適合した機種をインターネット上で探してみた。これがなかなか難しい。 YouTube でも探してみたがこれといったものは見つからなかった。わたしが買うならこれかなぁと思える数機種を参考として知らせる。

夕方から数日前に Netflix で見つけた日本のテレビドラマ 「天国と地獄〜サイコな2人〜」を第9話(最終回)まで観終わる。俳優さんたちが良くて、面白かった。これは TBS の「日曜劇場」で放送されたものだという。わたしが日本にいた頃は「東芝日曜劇場」という番組だったと思う。あの頃もいつも見ごたえのある作品を放映していた。

夕方、仕事帰りのアンナがトーストパンを買って届けてくれた。ちょうど夕食時だったので一緒に食べて彼女は20時過ぎに帰っていった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です