街中を楽しんだ

2023年12月9日(土)・晴れときどき曇り / 最高気温7度

7時半起床。

昨夜は20時15分頃に就寝したので、夜中の2時半頃に一度目が覚めたけれど寝足りた気分。

今日は朝から良いお天気になって,積もった雪がどんどん解けていく。庭の片隅に立っていたライラック(Flieder)の枝が雪の重みで折れてしまっていたのを隣家の女性が知らせてくれた。庭師を頼むとこんなちょっとしたことでもかなり高くつくので,隣家の若い男性とブリギッテとがノコギリで切り落としてくれた。わたしが手伝わないのはちょっと気が引けたけれど、年寄りの冷や水でまた怪我をするといけないので任せた。

ブリギッテが今年も飾った天使達のオーケストラ。

保存法がいけなかったのか、数個の塗装が剥げ落ちてしまった。残念。

午後はお天気の中を街中へ出る。いつも行く Café で昼食。久しぶりにゆったりと楽しい時間を過ごした。今日は買い物をせずにそのあとは帰宅。昨夜は長い時間眠ったせいか、今日は昼寝をしたいとも思わなかった。

夕方から懸案の飛行機の予約をする。何度やってもこの作業は苦痛で不安である。友人とブリギッテの助けもあってようやく購入出来たときにはかなり疲労感を憶えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です