日本食料品を買い出しに

2023年12月28日(木)・ 晴れときどき曇り / 最高気温12度

8時起床。

今朝は9時ー11時の間に水回りを直す作業員が来るというので8時きっかりに起床。しかし彼たちが来たのは12時をちょっと過ぎた頃。年の瀬でクリスマスを挟んだ期間だからきっと修理する仕事が多いのだろう。

台所の蛇口もしっかりとネジ締めをしてくれ、トイレのタンクも部品交換をしてようやく通常の生活が送れそう。

わたしは午後、ミカドへ餅米を買いに出掛けた。明日は街へ出たいと思っていたのでそのときでも良いのだが、売り切れると困るので今日出掛けることにした。

餅米は無事に二袋を購入。その他にもいろいろと購入してさて S-Bahn で戻ろうかと思ったらホームには誰も人がいない。おかしいなぁと思ったら「火災警報」のアナウンスが流れた。急いで地上に戻り、そこから Rosenheimerplatz まで歩く。一駅だからたいした距離ではないのだが、背中に買い物を入れたリュックを背負い、ダラダラ坂を登っていくので疲れた。

Rosenheimerplatz 近くのアジアマルクトで冷凍エビ、日本酒、などを買い足して帰宅。

16時頃からベッドに入り1時間ほど眠った。これであとは喉の調子が良くなれば今回の体調不良も乗り切ったことになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です