生活リズムが少し戻ってきた

2023年12月29日(金)・晴れときどき曇り / 最高気温12度

7時半起床。

昨日、重いリュックザックを担いで歩いたからか、左側の背中の筋肉が痛い。元気になったら少し鍛えなくては。

朝食のあとは特にすることもない。今日は餅作りをしようかと思っていたのだが、それは明日に延期することにする。12時過ぎになってから数日ぶりに自分のベッドに戻り一時間ほど眠った。下の部屋のベッドも慣れるとそんなに悪くはないけれど、やはり身体に馴染んだ柔らかめのベッドが気持ち良い。

午後、外の空気を吸いに短い散歩に出る。ブリギッテもしばらく外気に当たっていないので誘ったら二つ返事で付いてきた。4000歩も歩かなかったけれど、かなり疲れた。明日からは少しずつ元に戻すように努力しなくては。

そのあとレナード・バーンスタインを描いた映画Netflix『マエストロ:その音楽と愛と』を観る。それほど深い内容の映画ではないが主役を演じた俳優・ブラッドリー・クーパーが実に良く似ていて驚いた。この手の映画は映画の中の指揮ぶりのひどさで興ざめすることが多いのだが、この俳優は素人臭さの全く無い、レナード・バーンスタインらしいものだったから楽しめた。

夕食は「いわしの干物」を焼き、混ぜご飯(鶏ゴボウ)を炊いて食べる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です