チーム・オレンジの例会

2024年1月3日(水)・晴れときどき曇り / 最高気温8度

8時起床。

日本にいたときには1月3日ってまだお正月という気分だったけれど、ドイツはもうすっかり平日の感覚である。それが嬉しい反面、物足りなさも感じてしまう。

ヨハナをまじえてゆっくりと朝食を済ませたあとはダラダラとした時間が流れていく。お昼近くになってブリギッテはヨハナを連れて Schloss Nymphenburg の Museum に行った。なんでも蝶々をテーマにした特別展があるらしい。

わたしはその後気に掛かっていたロボット掃除機のセットアップをやり直す作業にかかる。なんだかバッテリーがへたっているような気がしないでもない。思ったようには出来なかった。時間のあるときにじっくりと取り組んでみよう。

15時からチーム・オレンジの例会があって14時過ぎに家を出る。新年会という感じで始まったが後半は事務的なこと、情報交換などできっちりと締めくくった。

例会の後はいつものレストランで食事とビール。参加者は4人。話が弾んで何と4時間ほどもおしゃべりを楽しんだ。帰宅は22時22分。

ブリギッテとヨハナたちの午後の状況説明を聞き、写真を見た後23時半の就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です