年末・年始の慌ただしさが終わった

2024年1月4日(木)・晴れときどき曇り / 最高気温7度

8時半起床。

このところ遅い起床が続いている。元旦から泊まっているヨハナ(6歳)もしっかり朝寝坊を楽しんでいる。

今日は Pensionärstreff Opernchor が13時からあったので12時過ぎに家を出る。 Silberhornstr. までは買い物に出るブリギッテ、ヨハナと一緒だった。

今日集まったのは12人でその中の男性はわたしを含めて3人だった。やはり女性のほうが元気だ。15時頃まで食事をし、歓談して引き上げる。その足で Schwabing に向かった。12月19日に依頼した鞄のチャック修理が無事に終わったというのでそれを受け取りに。久しぶりに歩く Schwabing はやはり楽しい。

帰宅すると,ヨハナを迎えに来たユリアたちはもう帰っていったと思っていたが、まだ居たのでちょっと驚いた。カローラ親子、アンナも集まり、結局夕ご飯までしっかり食べて帰っていったのは21時半を過ぎていた。

ブリギッテと2人でサッとあとかたづけをし、赤ワインを飲み出したときにはグッタリと疲れていた。明日からしばらくは静かな日々になりそう。ブリギッテも家族が集まっているときは嬉しそうにしているが、やっと明日から書き物机に向かえると喜んでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です