小雨の街へ出る

2024年1月5日(金)・小雨ときどき曇り / 最高気温8度

8時45分起床。

静かな1日だった。ブリギッテはもうすっかり回復しているが、わたしはまだ痰が喉に詰まる症状が続いている。しかしそれも徐々にではあるが良くなっているので、来週にはきっと通常に戻っていることだろう。

朝食を終わってからブリギッテは自分の仕事部屋に、わたしは下の部屋へと移動してお互いに好きなことをしていた。今日、ようやく VIVANT 第10話(最終回) を観終わった。 ちょっと安易な筋運びもあったけれど最近観た日本映画の中ではなかなか充実していた。やはりお金を掛けないと良いものは出来ない。

昼食は冷凍してあった混ぜご飯をレンジで温め、その上に目玉焼きを乗っける、という簡便さ。

そのあと14時過ぎに街へ出た。冷凍庫のプラスチック製引き出しが壊れてしまっていたので MUJI でほぼピッタリサイズのものを見つけて購入。そのあと本屋の Hugendubel に立ち寄ってみた。入り口の一角ににドイツ語に翻訳された日本の本が固まって売られていた。

疲れたので Café でコーヒーを飲んでから帰宅。

夜も20時過ぎには夕食を終わり、またそれぞれの部屋に引き上げて過ごす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です